2012年08月23日

サキナ コンディショニングシャンプーで天使の輪☆

夏の間息子に付き合って散々紫外線にさらした頭皮ですが、
さすがにこれじゃ秋からボロボロなBBAだな、と危機感を抱いて頭皮ケアを始めました。

スキンケアと一緒で洗顔が一番基本だろうから、私はサキナ コンディショニングシャンプー
使用しています。頭皮に優しいらしく、敏感肌の人でも大丈夫なくらい荒れないそう。
確かに、頭皮は全く荒れません。髪の毛もシャンプーだけで充分な位潤います。
こちらのブログにも紹介されてますね^^
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サキナさんの
「コンディショニングシャンプー&専用ボトル」のモニターに選んでいただきました。




サキナコンディショニングシャンプー
380ml 2500円。

専用ボトル 700円

です。

このシャンプーボトルがすごい。

2つに分かれ、パウチをセットするだけなんです。


ノズルの先が尖っていて、
パウチを突き刺します。

少し力が要りますが、
簡単。

エコになりますが、
パウチの詰め替えって、結構面倒なんですよね。


これは、容器への詰め替えの手間が省けるし、楽です。

サキナ「コンディショニングシャンプー」は、
地肌や髪に優しいアミノ酸系洗浄成分、植物系洗浄成分を使用したシャンプーです。。

透明でさらっとしたシャンプー。
ほのかなラベンダーの香り。
ハーブ系のやさしい香りで、リラックスできます。

一般のシャンプーよりは泡立ちませんが、
きめ細かくやさしい泡。

洗っている時から、違いを感じます。
すごく柔らかくなっているのです。
自分の髪じゃないみたい。

トリートメントした後のように指通りもいいのです。

このシャンプーすごくいいですね。


クセ毛で、絡まっていた私の髪が
しなやかでサラサラになりました。

クセは出ますが、
普段よりはハネたりせず、まとまりもいい。

一番の悩みは、
地肌が敏感で痒みに悩まされていたこと。

このシャンプーを使ってから、痒みもないし、
ブツブツもできない。

地肌や髪にもやさしいシャンプーで、
悩みを解消できました。

ありがとうございました
posted by SAQINAMANIA at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

サキナ ボディミルクでデイリーなボディケアを☆

友人から勧められて使い始めたサキナ ボディミルク、凄く良いですよ!

ラベンダーのほのかな香りがして、手に出したとたんに香りで癒されます。
テクスチャーが軟らかめなので、少量で体全体に塗れちゃいます。
グッスリ眠った翌日の朝、お肌を触ると本当にスベスベ!
自分でも嬉しくなっちゃうくらいの美肌になれちゃいます☆

こちらのブログでも詳しく紹介されてますよ〜^^
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  

今冬の寒さは特別なのか?例年にない厳しさを感じるけれど、それに比例して乾燥も厳しい。服で覆われている皮膚からも突っ張るよーと悲鳴が聞こえそうなぐらい乾燥がヒドイ。ちょっと大袈裟かな


毎日お風呂上りは顔のお手入れも大事だけど、今時期はボディも絶対欠かせません!なんてったって何かを塗らないと、突っ張るわ・痛いわ・粉吹き状態になる激乾肌の私。


いろいろなタイプのボディケア商品を使ってますが、最近はまっているのがサキナ ボディミルク。

 

乳液をもっとゆるくしたようなテクスチャーです。伸びが良くさらっとしてるので乾燥した今時期は厳しいかなーなんて最初は思ったんです。ところが保湿力がすごい!少量薄〜く塗るだけでもしっかり保湿してくれます。

香りはラベンダー。ラベンダーでもオイル原液のツーンとした強さはありません。ふんわり優しい香りなので、ボディケアタイムをより優雅なものにしてくれます。香りの持続力が足りないのが残念だけどとっても癒されます。

 

サキナボディミルクは、保湿とエモリエント(皮膚を柔らかくする)作用に優れたボディケア。この使いやすいポンプ式の容器もかなり好み!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ポンプ式で出しやすいのがまた、高ポイント!

私も友人もイオチオシのサキナ ボディミルク。
是非使用してみて下さいね☆
posted by SAQINAMANIA at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

サキナ ボディフレッシュで幸せお肌へ♪

加齢とともに、顔もそうですが腕や脚も乾燥します・・・><
何とかしたいな、と思い使い始めたのが、サキナ ボディフレッシュ
お風呂で使用後、洗い流すタイプのボディマッサージジェル。
これ、凄く良いです!

こちらのブログで詳しく紹介されて居ます♪
ちょこっと、ご紹介しますね^^
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
植物ハーブエキスで肌を引き締め、潤いをプラス。
お風呂の中でエステ気分が楽しめるボディマッサージジェル

 bf01.jpg
   サキナ ボディフレッシュ No.276 

半透明で、硬めのテクスチャー。
チューブから出したジェルをそのまま指で持ち上げれちゃうぐらいの。

だけど肌にのばすと、するーっと伸びるよ
マッサージをするのにちょうどいいテクスチャーですね

ジムに行ったりバドミントンしたりで筋肉疲労気味。
このボディフレッシュを使ってお風呂でマッサージしたらすっきりするし、潤いまで与えてくれるという

洗い流した後は本当にエステに行ったみたいにしっとりすべすべ
思わず触りたくなっちゃいます。
そんでにんまり。笑

乾燥肌なので、しっとり感が朝まで続くことはさすがになかったけど
お風呂上がりにボディミルクを塗れば朝までしっとりがキープできたよ
ボディミルクだけだと朝までしっとりしてくれないので、相乗効果だと思う
オススメ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
腕や脚がスベスベだと、何だかテンション上がりますよね!
サキナ ボディフレッシュ、使用後のお肌は一味違いますよ☆是非オススメです〜^^
posted by SAQINAMANIA at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

