2012年08月24日

サキナ ヘアトリートメント

夏の日差しに負けた、わが髪・・・。

何とかしてリペアしたい!と思い、色々調べてみました。
サキナ ヘアトリートメントが良さそうです。
美容系のブログでも色々紹介されて居ますね。
こちらに詳しく載っていました。ちょこっと紹介しますね☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎日のシャンプー&トリートメントで癒しの時間を…

私が今、使ってるシャンプー&トリートメントはこちら…


サキナ コンディショニングシャンプー 
No.270 380mL ¥2,500
植物ハーブエキスによるコンディショニング効果がある
チャ葉エキス配合のアミノ酸系シャンプー。
泡立ちが良く、気になる汗や酸化した皮脂の臭いも
汚れと一緒にスッキリと洗い流します。
サキナ へアトリートメント 
No.272 240g \2,800

髪を保護し内側に浸透しやすいヘアトリートメント。
髪の内側からサポート保湿作用のある
ヘアリペアアミノ酸、海塩、
植物ハーブ混合エキス(保護)
などが髪に浸透し潤いを与えます。
髪の表面を保護し指通りもなめらかに
保護作用のある加水分解シルク(保護)や
ゆずセラミド(保湿・ツヤ)が、
髪表面を保護しツヤを与えます。
どの髪質でもお使いいただけます。
ほのかなラベンダーの香りで
リラクゼーション作用があります。


最初はシャンプーだけ使ってたんですが、すごく良くて、
トリートメントも合わせて使っています(^−^)

洗い上がりはとてもしっとりで、サラサラ☆
シャンプーやトリートメントの香りで、ものすごく癒されます(≧ー≦)

洗髪中にほんのりとラベンダーの香りがしてきて、
ホンワカ気分になりますよ(^−^)

何週間も使ってると、髪の毛も、すごくまとまりが出てくるし、
最近の悩みである、指通りまでよくなりました(≧ー≦)

お値段がもう少しお安いと、もっと嬉しいですが、
納得の使い心地だとおもいますよ(^0^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by SAQINAMANIA at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

サキナ コンディショニングシャンプーで天使の輪☆

夏の間息子に付き合って散々紫外線にさらした頭皮ですが、
さすがにこれじゃ秋からボロボロなBBAだな、と危機感を抱いて頭皮ケアを始めました。

スキンケアと一緒で洗顔が一番基本だろうから、私はサキナ コンディショニングシャンプー
使用しています。頭皮に優しいらしく、敏感肌の人でも大丈夫なくらい荒れないそう。
確かに、頭皮は全く荒れません。髪の毛もシャンプーだけで充分な位潤います。
こちらのブログにも紹介されてますね^^
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サキナさんの
「コンディショニングシャンプー&専用ボトル」のモニターに選んでいただきました。




サキナコンディショニングシャンプー
380ml 2500円。

専用ボトル 700円

です。

このシャンプーボトルがすごい。

2つに分かれ、パウチをセットするだけなんです。


ノズルの先が尖っていて、
パウチを突き刺します。

少し力が要りますが、
簡単。

エコになりますが、
パウチの詰め替えって、結構面倒なんですよね。


これは、容器への詰め替えの手間が省けるし、楽です。

サキナ「コンディショニングシャンプー」は、
地肌や髪に優しいアミノ酸系洗浄成分、植物系洗浄成分を使用したシャンプーです。。

透明でさらっとしたシャンプー。
ほのかなラベンダーの香り。
ハーブ系のやさしい香りで、リラックスできます。

一般のシャンプーよりは泡立ちませんが、
きめ細かくやさしい泡。

洗っている時から、違いを感じます。
すごく柔らかくなっているのです。
自分の髪じゃないみたい。

トリートメントした後のように指通りもいいのです。

このシャンプーすごくいいですね。


クセ毛で、絡まっていた私の髪が
しなやかでサラサラになりました。

クセは出ますが、
普段よりはハネたりせず、まとまりもいい。

一番の悩みは、
地肌が敏感で痒みに悩まされていたこと。

このシャンプーを使ってから、痒みもないし、
ブツブツもできない。

地肌や髪にもやさしいシャンプーで、
悩みを解消できました。

ありがとうございました
posted by SAQINAMANIA at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

サキナ ボディミルクでデイリーなボディケアを☆

友人から勧められて使い始めたサキナ ボディミルク、凄く良いですよ!

ラベンダーのほのかな香りがして、手に出したとたんに香りで癒されます。
テクスチャーが軟らかめなので、少量で体全体に塗れちゃいます。
グッスリ眠った翌日の朝、お肌を触ると本当にスベスベ!
自分でも嬉しくなっちゃうくらいの美肌になれちゃいます☆

こちらのブログでも詳しく紹介されてますよ〜^^
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  

今冬の寒さは特別なのか?例年にない厳しさを感じるけれど、それに比例して乾燥も厳しい。服で覆われている皮膚からも突っ張るよーと悲鳴が聞こえそうなぐらい乾燥がヒドイ。ちょっと大袈裟かな


毎日お風呂上りは顔のお手入れも大事だけど、今時期はボディも絶対欠かせません!なんてったって何かを塗らないと、突っ張るわ・痛いわ・粉吹き状態になる激乾肌の私。


いろいろなタイプのボディケア商品を使ってますが、最近はまっているのがサキナ ボディミルク。

 

乳液をもっとゆるくしたようなテクスチャーです。伸びが良くさらっとしてるので乾燥した今時期は厳しいかなーなんて最初は思ったんです。ところが保湿力がすごい!少量薄〜く塗るだけでもしっかり保湿してくれます。

香りはラベンダー。ラベンダーでもオイル原液のツーンとした強さはありません。ふんわり優しい香りなので、ボディケアタイムをより優雅なものにしてくれます。香りの持続力が足りないのが残念だけどとっても癒されます。

 

サキナボディミルクは、保湿とエモリエント(皮膚を柔らかくする)作用に優れたボディケア。この使いやすいポンプ式の容器もかなり好み!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ポンプ式で出しやすいのがまた、高ポイント!

私も友人もイオチオシのサキナ ボディミルク。
是非使用してみて下さいね☆
posted by SAQINAMANIA at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

